ココロもカラダもまるっと心地よく 時々スピ系

忘備録として。私の嬉し楽しが誰かのお役にたつ循環を目指して。。

ちいさなうれしいを積み重ねて

どうした?キンモクセイ
涼しい日が続いたから、あわてちゃったんだろうね。
先週の土曜日、散歩に出たら、キンモクセイが香って。
まだ夏の気配が残る空気の中に。

例年は、「今朝は空気が冷たいな」と窓を開けると、遠くから…
あ、キンモクセイ!ってなるんだけど。

そんな風にぶらぶら歩いていたら、友からLINEあり。
キンモクセイ早くない?」
「だよね?私もそれを誰かに言いたかったー!」
と盛り上がり。
それぞれ地元を散歩中だった。ふふふ。

こういうことを共有できる人がいるというのは、
とても幸せなんだ。
小さいことでいいんだ、自分の奥のほうに小さな灯りがともるような。
私はそういう小さな「うれしい」を積み重ねて生きてきてる。
ひとりで。時には誰かと。

友も家族問題で気苦労が多い人だから、
こういう瞬間がココロのストレッチになれば、と願う。

小さな灯りを慈しむように、
そっと自分のことを抱きしめてみる。

やってみて。

f:id:paeonia333:20210915102551j:plain
曇天の空のもと