ココロもカラダもまるっと心地よく 時々スピ系

忘備録として。私の嬉し楽しが誰かのお役にたつ循環を目指して。。

乙女座新月のカウンセリング

昨日、60分間のカウンセリングを受けた。
精神状態は以前の私に比べればすこぶるいいんだけど、
ここのところ、もやもやしていた。
いるべき道の上に立っている感覚はあるんだけど、
漠然とした不安というか、睡眠状況も良くない。

カウンセラーは友人ですが、友としてというよりも、
プロとして話を聞いてほしいとずっと思っていたけど、
うけたい人が他にいるにちがいないと遠慮してた。
なんとなく前日に予約状況を確認したら、「明日空いてる!」となり、
「これはチャンスだ!」と思うまで10秒ほど。
決められない私にしてはソッコーで予約を入れた。

当日。
とても腑に落ちたし、ああそうだ、そうだったんだ…と、
とても救われた。
やっぱり彼女のカウンセリングを受けてよかった。
しあわせな時間だった。
話を聞いてくれる時の、
少し離れたところからほわっと手を広げていてくれる感じ、
安心して話ができた。

ameblo.jp


しあわせだったぁ。

人の話を聞く仕事を自分の理想の形でやっていこうとしている今、
迷いが吹っ切れたというのは、まさにこのこと、というところを体感したのだった。

自分を認めて大事にする。
やっと本当の意味が分かったし、やり方も理解した。
これからはきっとできる。
そう確信した。

今朝、寝坊するほどよく眠れました。


乙女座新月の昨日。
いろんなことを整理するタイミングだったみたい。
ありがとう。すべてに。

f:id:paeonia333:20210820103719j:plain
去年の白萩。
今年は天候がおかしかったから、
萩たちはつぼみもできていない。
今年も楽しみにしてるからね。