ココロもカラダもまるっと心地よく 時々スピ系

忘備録として。私の嬉し楽しが誰かのお役にたつ循環を目指して。。

単純作業に救われる

芯を変えたら、ボールペンがおかしなことに。
部品がはずれたぞ。。。

センスはないけれど、直すのは好きです。
格闘すること、30分。
直った!
頭脳労働がずっと続くと、
こういう単純作業が精神衛生上大変よろしかったりする。
会社員時代も、封筒に封入の単純作業とか、大好きだったし。
ありがとう、ボールペン笑

高校生の時、指先を黒く汚しながら、
詰まったシャープペンを直したなあって、
すごい古い記憶がよみがえってきた。

窓の外から、職人さんたちの声が聞こえる。
新しい信号機の設置をしている様子。
ベテランが新人さんにかな?
やさしく声をかけているのがとても好ましい。
このチーム、皆がそういう風に声掛けをしている。
良いエネルギーが集まっているんだね。

さ、頭脳労働します。

f:id:paeonia333:20210901101119j:plain
高級品じゃなくても使い慣れているものは大事。