ココロもカラダもまるっと心地よく 時々スピ系

忘備録として。私の嬉し楽しが誰かのお役にたつ循環を目指して。。

ご褒美もらった

昨日の保健指導でうれしかったこと。

昨年に引き続き保健指導の対象になった方が二人いらして、
二人とも、体重もお腹周りも血液検査の数値も、
大きく改善していた!!!!!!!
ひとりは、血圧がとても高かったのだけれど、
治療してる?ってくらいに標準まで下がっていた。
(生活習慣の見直しで体重減だけで、正常値💛)
すばらしい!なんてステキ!テンション⤴⤴⤴

昨年は私が面談したわけじゃないけれど、
効果が出て明るい表情で前向きな方とお話しするのは、
とても楽しいしうれしいんである。
そして同業者がした仕事がうまくいったわけなので、
何よりそれがすごくうれしい!

 

野菜を先に食べるのと毎日50回スクワットをやって、
ここまで改善したという方と、
医師から1800cal/日の指示が出て、それで自己管理したした方。
今年も対象にはなったけれども、
リスク少ないタイプになっていたし。

なもんで、珍しくいい気分だったわけ。
特定保健指導は、私にとって楽しい時間は決して多くはない仕事なのだ。
こういう日はご褒美をもらったと勝手に思って、ニコニコなんである。

さ、今日お会いする方はどんな方かな~。

今日もぼちぼち。

f:id:paeonia333:20210831112205p:plain
まだまだ暑さが厳しいから涼し気なのを。
お気に入りのyoutubeからの切り抜きです。