ココロもカラダもまるっと心地よく 時々スピ系

忘備録として。私の嬉し楽しが誰かのお役にたつ循環を目指して。。

とびら ~忘備録のはじめに~

あんなケースやこんなケースに出くわしているのに、

どんどん忘れてしまいます。

たくさんの人とお会いしてお話をうかがえることが財産だと知っているのに、

手元に残るようにしてこなかったのが、これまでの私。

これからは記録に残そうと決めました。

自分の覚書きとしてはもちろん、「自分のため」が「他者のため」になることも目指します。

中医学の要素はもちろん、西洋医学も現代栄養学も。

食べること、うごくこと、やすむこと。(出すことも、とても大事ね。)

自分に合ったバランスを自分で調えられることは、これからの時代、とても重要になってくる予感がしています。

そして、カラダがすこやかでいるためには、メンタルもとても大事です。

過去を書き換えることはできないし、簡単に忘れることができないことだってある。

どのようにうけとめられるかで、同じ事実が、自分にとっての毒にも栄養にもなることが、やっとわかった私なので、私自身の経験や私が会った人たちの経験が、誰かの参考になったらうれしい。

ココロに小さなあかりを灯して生きていこう。ワクワク。

どうぞよろしくお願いします。